イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

3分間読書☆76日目

皆さま、こんばんは

 

今日も本屋に行きました

ある本が欲しくて本屋に行きました

 

最近とてもお世話になっている方がいて

タイプは違うけど、気が合うんです

私は勝手にお兄ちゃんと呼んでいますwww

 

私、コーチングの勉強もしてまして

その方はコーチとしてのお仕事もされていて

お互いの共通点もあり

会った最初から意気投合しました

 

最近定期的に、お話しをしている方で

勉強してるような、遊んでるような

学びがあるような、ないような

不思議なお話しができる方です

 

そんなお兄ちゃんがお勧めしてくれた本

「対話」について書かれた本ですね

と言っても「対話」って何?

会話とはちがうんだよな…

 

ただ、パラパラ内容を見たところ

・・・じっくり読んだ方がいいのでは?

という感想ですかね

 

例えば、ワイン

飲む時は、ワインと空気を混ぜて

香りを嗅いで、それから味わう

(お酒飲めないですけど)

そんな印象かなぁ

 

この本には、お兄ちゃんが大事にしている

価値観のようなものが詰まってると思います

それを共有してくれたのがまずうれしいし

私ならわかってくれるだろうって

思ってくれたから薦めてくれたとも思います

(うぬぼれてない、はず)

 

速読ってありますけど、何かちがう

そういうんじゃない

うん、やっぱり大事に読みたいな

カメ🐢みたいにゆっくり読もう

 

お兄ちゃん、ちゃんと本屋で買ってきたよ

 

f:id:gucchon3:20220424192740j:image