イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

3分間読書☆52日目&美術1日目

皆さま、こんばんは

 

今日はルンルン気分で本屋へ行ってまいりました

家の近くで一番大きな本屋です

毎回滞在時間、一時間を越えてしまいます

 

いつも通り、新刊出てるかな、気になる本あるかな

と思いつつ、マンガ本売り場の棚を上から下まで

平積みになった本をダーッと見て

一通りチェックします

 

その後は文庫本だったり、新書だったり

気になる分野の棚に行って、また本を眺めます

本の検索機があって欲しい本があれば

一発で探せるんですが

検索機を使わず、上から下まで見て

自分で探すのが好きです

宝探しみたいに

見つけた時の喜びが全然違います

 

時間がない時は検索機に頼ります

今日も欲しかった本がありまして

本屋に置いておらず、あきらめて

Amazonで買うことにしました

それが、この本です

自己肯定感を上げるために必要かな~と思って買いました

gucchon3.hatenablog.com

私は実際、本を手に取ってから

本を買いたいタチです

本屋になくて、ほんとに残念です

 

タイトルの美術って何のこと?とお思いの方も

いらっしゃると思います

 

ここから美術に関する

内容を書きます

 

欲しい本がなかったので

フラフラ本棚を見ながら歩いていたら

 

美術関連の棚で

一冊の本が目に飛び込んできたんですよ

この本です

見た瞬間、おもしろそーって足が止まったんですよ

子供の頃、マンガ家になりたいとか思ってたなぁ

30分で絵が描けるようになるってほんとかなぁ

とか、頭の中でグルグル考えだしてしまいまして

 

こうなると、もう買おうか止めようかって

しばらーく本とにらめっこして迷うんですよね

本命の本がなくて、違う本を買って帰って

くるっていうのもよくある私のパターンでして

 

気分転換に、他のコーナーに行って、冷静に考えて

本を買うことを保留にすることもありますが

今回は本を買うことに決めました

 

本の手順とおり30分で書いた絵がこちら

何に見えますかね?

私は自分ではうまく書けたと思いました

 

f:id:gucchon3:20220219200039j:image