イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

あえて、外に出る。

皆さま、こんばんは

 

私の職場は繁忙期の最中ですが、今日はお休みです

休みとはいえ、あまり寝坊ばかりもどうかと思いつつも

30分くらい寝坊しました

朝の読書もしました

 

やっぱり、いつもより疲れを感じたのですが

今日の午前中はzoomで人と会う約束をしてたので

チャチャっと家事を済ませ

時間通りその方と会うことができました

 

その方は

気が合うし、似てる部分もあるけれど

俯瞰して物事をとらえたり、論理的にお話しできるし

わかりやすく、かみ砕いてお話ししてくれます

気づきが多いので、とても楽しい時間です

おかげで今日も楽しい時間を過ごすことができました

 

次の機会が楽しみです

 

お昼を食べて、お皿を洗っていて

疲れてるからお昼寝しようかなと思いましたが

このまま寝たら、夕飯の準備が億劫になる!

と思って夕飯の下ごしらえをしました

 

夕飯の下ごしらえを終えてから

今度こそ、寝ようかなーと思って

窓を見て

「そうだ、今日はいい天気なんだ」と

思ったら、迷ったのですが

「外に行こう!」と思いました

 

買ったばかりの春コートを着て

風が冷たいからネックウォーマーをして

散歩に出かけました

 

日は出てるけど、風は冷たい

空気はキレイ

あまり人が歩いていない

ここの木の芽が芽吹いてる

風が強いから雲が流れるスピードが速い

今日の空の色は青空というより水色かな?

 

普段より五感が働いてるような感じで

散歩しました

小さい春を満喫してました

 

風は冷たいですが、それが心地よく

調子に乗って30分くらい歩いたら

疲れちゃいましたね

仕事の疲れとは違い、心地よい疲れだったので

よしとします

 

最近、疲れのせいか自分の頭の中の思考というか

余計な考えというか、ノイズで頭の中も

ガチャガチャしてましたが

散歩してリフレッシュしました

 

1人になれる場所、空間は大事だと思います

 

夕飯も食べたし、後はお風呂に入れば

1分で眠ることができそうです笑

 

明日のために早く寝ましょう

と思いつつ、本を読んだり

動画見たり、ネット見たりしちゃうんですよね

いや、やっぱ早く寝よう!