イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

気がついたら100曲以上歌ってました

皆さま、こんばんは

完全に趣味の話しです

 

私は今、ポケカラというカラオケのアプリに

はまっており

アプリをダウンロードしてから早くも

100日以上経ちまして

 

1日1曲投稿しようと毎日、コツコツ歌っていたら

自分の誕生日は、歌を投稿しなかったのですが

気がついたら3ヶ月ほどで100曲以上

曲を投稿していたことに気づきました

 

1日休んだだけでほぼ毎日投稿…

やってみるもんですね

自分が100曲も連続投稿できるなんてね~

歌を歌うのは好きです、はい

 

どんな歌を歌ってきたのかと振り返ると

J-POPですが、アーティストと

ジャンルがバラバラだなぁと思いました

 

私は特別好きなアーティストが

いるわけではありません

良いな、と思うアーティストがいても

2,3年で自分の中で旬が終わってしまうんですよ

なので、特定のアーティストがいないんですよね

 

その時、例えばコンビニで流れてた曲とか

聞いて、いいな、と思って歌を覚えて…

という感じですかね

純粋にその「曲」が良いなという感じ

 

今まで歌ったアーティスト、今思い浮かぶのがコレ

中森明菜チャゲ&飛鳥、安全地帯、B‘z、高橋真梨子

福山雅治、米津玄師、小泉今日子氷室京介

ゴールデンボンバー工藤静香EXILE大黒摩季

C-C-B、光GENJI田原俊彦矢井田瞳

島谷ひとみ、JUJU、Ado、篠原涼子TRF

T.M.revolutionポルノグラフィティ、藤井風

まだ、他にもいるはず

 

若干懐メロよりですね~

最近の歌知らないんです、ほんと

 

でも、ポケカラで知った曲も何曲かあって

練習してカラオケに行ったらぜひ、歌いたいと思います

やっぱり、新しい歌も歌いたいです

 

そうそう、私は音程が安定していて

リズム感があるって言ってもらえまして

褒めていただくのは、純粋にうれしいです

早くカラオケに行って熱唱したいですね

 

毎日連続投稿100曲越えたので

ここまで来たら行けるとこまで行きたいです

まずは

目指せ150曲です!