イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

カラオケは楽しいって話しです

皆さま、こんばんは

一か月半ほど、「ポケカラ」という

アプリにはまり、ほぼ一日に一曲

歌を投稿し、連続投稿を続けている

イチこです

play.google.com

 

自宅で歌を熱唱できる環境はないものの

カラオケボックスに行って

歌を歌ってるのと同じくらいの性能を持つアプリ

 

夢のようです

曲数が若干少ない印象ですが

(私の歌いたい歌がマイナーかもしれませんが)

それでも、カラオケライフを楽しんでおります

 

採点機能もついてるので

けっこう真剣に歌ってしまいます

ついつい力が入って大きな声を出しそうになり

一度家族に「うるさい!」と怒られました

悲しいことです…

 

私は無料会員ですが

有料会員だと

例えば歌の編曲のバリエーションが増えたり

色々特典があるみたいです(詳しく知りません、ごめんなさい)

 

カラオケの練習するだけに使うだけでも

充分楽しめますよ

 

他の方の投稿で新しい、良い歌に出会えるので

それもいいなぁと思っています

 

お互いフォローし合う人達もできてきて

励まし合いながら、楽しんで歌っています

 

私は、「音程をリズム感が安定してる」そうで

褒められてつい調子に乗りそうな自分がいます

褒められればうれしいですよね、やっぱり

 

後私の声は「優しい」とのことですが

それって、大きい声を出して歌えてないからじゃ

ないかな~と一人思い、どうしたら

大きい声で歌えるか、そんな環境はあるか?

 

考えたのが「お風呂場」で歌う!ですwww

窓という窓

戸という戸を閉め切り

 

準備万端、歌ったのは良いのですが

よく考えたら

換気扇って外と繋がってるんですよね

結局、外に声が漏れるなぁ…

部屋で歌っている時よりは

大きい声で歌うことができました

 

お風呂場は反響しているので

音はけっこうキレイに録音できたかもです

 

しばらく、カラオケライフは続きそうです

一日一曲連続投稿100曲目指そうかなぁと

ひそかに計画中です

 

今のとこ、歌のストックが18曲あって

歌が50曲くらい投稿したのかな?

何となく、行けそうwww

 

今日も夜なので近所迷惑にならない

程度にこそっと歌を歌おうと思います