イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

最近お気に入りの小物たち

 

皆さま、こんばんは

最近ポケカラというアプリにはまり

一日一曲30日以上連続投稿してることに気づき

ここまで来たら行けるとこまで行こうと

思いながら、今日は何の歌を投稿しようかと

考えているイチこです

 

ここ1ヶ月で買った

かわいい雑貨、小物を紹介します

ねぶた祭りのハネトのふせん

f:id:gucchon3:20220627203255j:image

ハネトって何?っていうお話ですよね

青森には夏になると一大イベントの

ねぶた祭りという祭りが開催されます

ねぶた祭りをご存知ない方も

いるかもしれませんね

 

ねぶたというのは大きい立体的な灯籠

だと思っていただければいいと思います

その時、ねぶたの周りで飛び跳ねて

踊る人たちを「ハネト」と呼びます

 

そのふせんでして

個人的に、ツボです!

おもしろい!

実用性がないと思われますが

持ってるだけで、満足できる

素晴らしいふせんです!

 

ねぶた祭りのお囃子のふせん

f:id:gucchon3:20220627203308j:image

これもねぶた祭りのハネトと同じく

お囃子をふせんにした物ですね

①と同じく持ってるだけで

満足できます!

 

③The 青森県を象徴するモノたちのクリップ

f:id:gucchon3:20220627203315j:image

左上:ねぶた、左下:まぐろ

右上:土偶、右下:青森県

の形をしたクリップですね

個人的には土偶がツボです

全部使わずに取っておきたいくらい

カワイイです

 

④りんごのクリップ

f:id:gucchon3:20220627203327j:image

青森県の特産品、りんごの形をした

クリップですね

これが1番使うかな、使えるかなと思って

買いましたが…

もったいなくて使わない気がしてきました

 

と、いうわけで

私はちょびっとあそびゴコロのあるものが

好きなのです

こういう物を買ってしまうのです

大体、使わないで取っておくハメになります

 

なので、使う用、保存用

全部2セットずつ買えば良いのですが

お金がいくらあっても足りないなーと

泣く泣く1セットだけ買って

終わってしまうのです