イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

7割、8割でいいのではなかろうか

皆さま、こんばんは

週初めということで、もしかしたら

残業になるかもと朝からブルーな気持ちで

出勤してみたら、残業することなく

帰ることができて、得した気分💛と

思っているイチこです

 

私、カラオケ好きなんですね

ポケカラというアプリを教えていただき

いつでもどこでも手軽にカラオケができる

アプリでここ一週間ほど一人で

歌いまくっています

 

長い時だと一日2時間歌ったりして

本職のコールセンターのお仕事に響くじゃないか

というくらい喉を酷使し、慌ててセーブしましたよね

 

歌を歌ってると、やっぱり一発でうまく歌える

なんてことはないし、4、5回歌っても納得できる

歌い方ができない時もあります

歌の途中で歌詞をトチって

「ここまできたのに!」と肩を落としてしまいます

 

がんばって歌を投稿しようと練習するのはいいのですが

じゃあ、どの段階になったら投稿するの?という話しですよね

完璧を求めたらいつまで経っても投稿できない!

って思ったんですよね

 

これ、私日常生活でも当てはまるふしがあって

ささいなミスが自分自身、許せないことが多々あります

小さいミスが気になります

状況にもよりますが、完璧を求めてたらいつまでも

終わらない

できないほうにばかりフォーカスしてしまって

視野が狭くなるんですよね

 

仕事ならまだしも、楽しいカラオケで

そんな完璧求めても楽しくないわ!と思い

今は2、3回歌った中から自分でいいなと思う

歌を投稿しようと決めました

 

練習して、上達したらもう一度歌えばいいんだし

仕事だったらもう少し気を引き締めないとと

思いますが

それでも、7、8割できていればいいんですよね

 

上を見ればキリがないのですが

上には上がいて上手い人を見て自分と比べて

へこんでるっていうのもあるんだよなと思いました

 

大事なのは自分軸ですよね

 

大事な話しをしたと思いますが

カラオケの話しですみません