イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

今日も運転できました

皆さま、こんばんは

お昼に食べたおいしいナンとカレーが

ボディブローのように効いて

晩御飯があまり食べられなかった

イチこです

 

今日はダンナさんと私

2人とも用事があるので

外出することにしました

そして、「私が運転したい!」と

意思表示をすると

「いいよ」と

ということで今日も

私が運転することとなりました

 

ダンナさんの用事を済ませるために

近所のホームセンターに行きました

ご近所ということもあってここまでは

スムーズに運転できるんですよね

 

用事を済ませた後

ガソリンの給油をするため

ガソリンスタンドに寄りました

ここでも割とスムーズに運転

できましたね

 

今度は私とダンナさんの用事を

済ませるためにショッピングモールに

行きました

 

駐車場に入ったはいいのですが

やはり日曜日ということで混み合っていて

入り口近くには車を停められそうになく

ダンナさんも

「入口から遠くてもいいから

 空いてるとこ停めたら?」

「だよね」ということで

入口から離れた所に車を頭から

入れて駐車しました

ダンナさんからも駐車するにあたって

最近、何も言わなくなってきたので

少し私の運転技術が進歩したかも!

 

以前よりは精神的にもラク

運転できるようになりましたね

よくダンナさんに

「あわてなくていいからゆっくりやりなよ」と

よく言われてましたが

最近そう言われなくなったなぁと思いました

 

この調子で行きたいと思います! 

 

そして、今日は用事を済ませた後

海にでも行こうかと思いましたが

雲行きが怪しくなってきたので

また今度行くことにしました

今日は海に行きたい気分だったので

残念です

 

このまま、運転する機会、時間を増やして

高速使って一人で県外に行くくらいは

できるようになりたいですね

 

ダンナさんの実家は県外にありまして

里帰りする時、ダンナさんが行きも帰りも

運転するんですよね

私は隣で寝てることが多くて笑

 

今度のお盆くらいにはダンナさんが

安心して里帰りできるくらいに

運転に慣れたいですね

 

多分無理だとは思うんですが

ダンナさんは運転に関しては

心配性なので私が運転してるというだけで

絶っっっ対寝ないと思うんだよな〜

 

ま、いっか