イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

道の駅「なみおか」に行って来ました②

皆さま、こんばんは

 

昨日の続きです

gucchon3.hatenablog.com

 

西山公園の展望台を下りた私とダンナさんは

お昼ご飯を食べるまでに少し時間があったので

どんな施設があるのか、見て回ることにしました

 

野菜売り場、お土産屋さん、レストラン等

さーっと見て、お昼ご飯を食べた後に

寄りたいお店を何となく決めて

お昼ご飯を食べに行くことにしました

 

イタリアンのお店に着くと

「La・fonte(ラ・フォンテ)」

まだ店内には入れなかったのですが

メニューを見て、お待ちくださいと

お店の方に言われダンナさんと二人で

何を食べるか決めました

 

ダンナさんは

・渡り蟹のトマトクリームパスタ(生麵)

・前菜

・デザート

・食後の飲み物、リンゴ酢

 

私は

・筍とキノコの和風パスタ(乾麺)

・前菜

・デザート

・食後の飲み物、ホットコーヒー

に決めました

生パスタは私も食べたかったのですが

2人とも同じものを食べてもつまらないと思い

生パスタは残念ながらダンナさんに譲ることにしました

 

店内に入ると

落ち着いた雰囲気で、静かでしたね

美味しそうな食事ができそうだねと

ダンナさんとお話しして

ようやく前菜が運ばれてきました

 

メニューがわからないんですが

多分、カップから反時計回りに

f:id:gucchon3:20220530192836j:image

コンソメスープ

・ダシが出てておいしい!

スクランブルエッグ

・卵がトロトロ!

③ホタテのソテー、マスタードソース

・ホタテが固すぎず甘い!

④サツマイモのマッシュポテト

・ペースト状だけど、触感も残っててデザートってくらい甘い!

⑤茹で野菜、プチトマト

・インターバルというか味覚を落ち着かせるのに最適!

⑥スモークサーモン

・チップの風味がばっちり!

⑦チーズリゾット

・芯が残ってて柔らかすぎず固すぎずおいしい!

 

一口ずつ、たくさん美味しい物を

食べられるのがうれしい!

ダンナさんと、うんうんと頷き合いながら

食べました

 

そして次に筍とキノコの和風パスタ

f:id:gucchon3:20220530192856j:image

シャキシャキとした筍の歯ごたえを噛みしめ

春だなぁ、キノコと筍は合うなぁ

美味しいなぁとパスタを味わいました

 

そして、一番うれしかったのが

デザート!

これもメニューがわからないけど、多分

右から

f:id:gucchon3:20220530192917j:image

①グレープフルーツシャーベット

・口の中さっぱりでリセット!

②キャラメルのババロア

・しっかりキャラメル味だけど、思ったよりあっさり!

③イチゴとキウイフルーツ

・お口直し、特にイチゴ甘い!

④クリームブリュレ

・表面の焦がし砂糖とプリンの相性最高!

⑤ココナツのムース

・口に入れたらすぐにシュワっと溶けるくらい口当たり最高!

⑥カボチャのプリン

・カラメルソースが浸るくらいかかってて、甘いカボチャとマッチ!

 

もう、デザートも美味しいものを

一口ずつ食べられるなんて

すごい、贅沢!

 

ダンナさんと、また食べに来ようねと

2人とも満足することができました

 

その後、お土産に

ジャガイモとタマネギ

アップルパイを買ったのはいいのですが

 

ダンナさんが追いデザートとして

嶽きみ(青森で有名なトウモロコシです)の

ジェラートを食べてました

止めてほしいです、ホント

あれだけ美味しい物食べたのに

 

何やかんやありましたが

運動して、美味しいものを食べて

充実した一日を過ごすことができました

 

明日会社行きたくないなぁ!と思いました

 

はい、ちゃんと今日も会社に行きました