イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

何して遊んだ?by一人カラオケ

今週のお題「何して遊んだ?」

皆さま、こんばんは

昨日、金曜日の夜ということで

一人テンションが上がり

遅くまで本を読みまくって寝不足で

朝起きるのが非常に辛かった

イチこです

 

遊んだって言ったらここ2、3日

ポケカラというアプリで一人カラオケ

遊んでます

 

家の近くに歩いて15分くらいの

カラオケ屋があるのですが

中々めんどくさがって行くのが

億劫になってしまいます

 

ボイストレーニングに通っていたことも

ありまして

その時は週一でカラオケ屋に通って

練習してましたね

良く通ったな、エライ、私

 

子供の頃はピアノも習っていて

音楽は好きだったと思います

 

流行りの歌が好きというより

その時に聞きたい、歌いたい歌を

鬼リピして覚えて歌う、そんな感じでしたね

男性、6割 女性、4割くらいの比率かな

 

歌を覚えたら普段、何かの拍子に

歌が漏れ出るというか家事をしながら

歌っていることもしばしばで

たまに家族にうるさいと言われてしまいます

 

車に乗るときは

走るカラオケボックスというつもりで

運転しているダンナさんの横で

大声で歌を歌っています

 

それで、このポケカラは

家の窓を閉め切ってしまえば

ある程度、一人カラオケが存分に

できるわけですよ

 

今日も小一時間一人で歌い

2曲ほど投稿してきました

自分の歌った歌をじっくり

聞いてリテイクして

でもあまり完璧を最初から求めても

いけないと思いつつ、投稿しました

 

自分の声を聞くのがものすごーーーく

苦手ですが、投稿のため!と思い

我慢して聞いていました

これも慣れてしまえば、平気になるのでしょうか

 

しばらくこれで1人楽しんで遊べそうです

本番、カラオケ行くとき上達してるといいなぁ

 

ちなみに最近好きな歌手は

中森明菜です

最近好きでよく歌う曲は

「愛撫」「fin」です

明菜さんの雰囲気が好きです!