イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

大嘘博物館に行って来ました!

皆さま、こんばんは

 

何それ?そう思う方もいらっしゃいますよね

www.1101.com

映像作家・藤井亮さんのプロデュースによる、すべてが「嘘」!

展示品のすべてがフェイクという博物館だそうです

ちなみにキタンクラブとほぼ日の提供だそうです

 

テレビのCMで生きたいなぁと思っていたら

もう8/21、今日が最終日!

私の中の遊び心が疼きまして

開催が八戸市で青森から車で

2時間くらいで着く!

ダンナさんにお願いして

連れてってもらうことにしました

ダンナさんもこのテのモノは

割と好きなので

行きたいっていうと

付き合ってくれますwww

 

10時過ぎには会場に着き

早速入場券を買いました

 

今回の嘘のテーマは「カプセルトイ
硬貨を入れてガチャッと回すと、
おもちゃ入りのカプセルが
出てくる、機械ですね

いわゆるガチャガチャってヤツです

 

(何度も言いますが全部嘘です)

カプセルトイの歴史は2億年もあり

カプセルトイの歴史(嘘)は、
①【古代ゾーン】
ガチャ文明の遺跡・出土品に、
「カプセラノサウルス」の化石

 

②【近代ゾーン】
80年代のカプセルトイブームを牽引
『ガチャファイター廻』が蘇る!

 

③【未来ゾーン】
カプセルトイの発展がもたらす
大いなる危険に警鐘を

 

④【闇ゾーン】
摘発された違法ガチャの数々‥‥
それは、カプセルトイの闇

 

4つのゾーンで構成されています

意味わかんないですよね!

 

ガチャの歴史を巡る展示となっておりまして

展示品のクオリティが高いんですよ!

 

そうそう

入り口で10枚コインを渡されました

(ゲーセンのメダルゲームのコインみたいなやつです)

会場内設置されている

10個のガチャを回して

カプセルトイをゲットしながら

進むってワケです

ん~、テンション上がります!

 

写真も撮り放題で

バシバシ写真を撮っちゃいました

 

私が一番おもしろかったゾーンは

①【古代ゾーン】ですね

出土品の再現度というか

ほんとにこんな遺跡あったんじゃないかって

錯覚しちゃいます

過去の絵巻物とか

f:id:gucchon3:20220821192136j:image

ガチャ文明を象徴する

「ポーン・チャ・ガーラ」遺跡を

1/50で再現したもの笑

f:id:gucchon3:20220821192140j:image

カプラノサウルスの貴重な化石笑
f:id:gucchon3:20220821192131j:image

ダンナさんと爆笑しながら

回ることが出来ました

 

10種類あるガチャももちろん

全部まわしてゲット!

全部は紹介しきれないので、今回は

「おみくじ」を紹介します!

私の運勢は「半回転」だそうですwww

もう訳わかりませんね!

f:id:gucchon3:20220821205445j:image
極め付け

f:id:gucchon3:20220821205452j:image

神主の名前なんでしょうか

がちゃうんまじでなし…

絶対ご利益ない〜〜〜wwwと

 

終始ダンナさんと笑っぱなしで

嘘の世界を楽しく堪能したのでした

 

こういう嘘なら大歓迎です!