イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

メロンを頂きました

皆さま、こんばんは

今日もポケカラでカラオケの練習をしようと

お風呂場で、窓を閉め切って換気扇オフで

歌っていたら、気がついたら

汗だくになっていた、イチこです

 

先週、我が家にダンナさん宛の

お中元が届きました

 

メロンです!

f:id:gucchon3:20220713193539p:image

ダンナさんはスイカが好きで

メロンがあまり好きではありません

ですが

私はメロンが好きです

 

そして、旦那さんだけでなく

家族も私ほどメロンが好きではありません

 

というわけで、ダンナさんにも

「メロン食べちゃってもいい?」

と聞くと

「食べ切れるんならいいよ」

と了承を得ました!

 

1人バンザイをし

f:id:gucchon3:20220713193754j:image

こちらの美味しそうなメロンを

熟成させ、本日頂くこととなりました

 

早速、メロンを一切れ、口の中に入れると

じゅわ〜っと果汁が広がって

爽やかな甘さがすーっと感じられて

ひと玉、食べられそう!

 

ダメじゃん、健康診断の結果のことを

忘れたの?

食べ過ぎちゃだめじゃない!

と自分に言い聞かせて

今日は1/4切れを頂きました

 

明日からも少しずつ

メロンをありがたく頂こうと思います