イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

夜のお散歩

皆さま、こんばんは

せっかくのゴールデンウィークですが

ビビリなもので、コロナがもう少し

落ち着くまでは遠出を止めようかなーと

いうことで家で過ごしている私です

あ、来週3回目のワクチン接種するんだった

 

午前中は買い物して、

夕飯の準備を少しして

お昼ご飯を食べました

 

今週は町内会のゴミ捨て場の

掃除担当だったので

ゴミ捨て場の掃除を済ませ

家に帰ってきました

 

お茶を飲んだら、眠くなってきたので

お昼寝をしました

そしたら思ったより寝すぎて

散歩したかったな、と思いつつ

夕飯の支度をし、ご飯を食べました

 

その後、夕飯の後始末をして

お茶を飲んでいたのですが

何となく落ち着かなくて

気がつけば夜の19時

 

う〜ん…

やっぱり歩きたい!

ってことで散歩に行くことに決めました

 

お気に入りのパーカーを羽織って

夫に

「散歩行くけど行く?」と声をかけたら

「行く!」

こうして2人で夜の散歩に出かけました

 

何となく2人でこっちに行こうかなんて

ゆるーく歩いて

風は強かったけど、温度は温かったですね

私のダンナさんは身長が

180センチ越えなのですが

歩くときはいつも歩幅を合わせてくれます

というか、ゆっくりペースの人なんですけどね

私はスタスタ歩くタイプ笑

 

そんなこんなで2人同じペースで

特に目的もなく、歩きました

 

歩く時は家にいる時と違って

いつもより話しやすい気がします

家では話しにくい内容でも

散歩しながらだと話せたりするんですよね

 

そして、今日も伝えづらいことを

何となく話せたと思います

ダンナさんも

「ふ〜ん…」

わからないんだか、わかったんだか

わからないけど、お互いイラッと

しなかったからヨシとします笑

 

帰りは家の近くの小さい本屋さんに寄って

帰ってきました

 

家に帰ってくると心地よい疲れを

感じて、ぐっすり眠ることができそうです

 

今日は3キロほど歩くことができました

こんなゴールデンウィークの過ごし方も

ありかなぁ