イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

3分間読書☆番外編

皆さま、こんばんは

コールセンター の仕事で

運動不足を痛感しバスの停留所

一つ分歩くことを決意し

歩き始めて、3日目のイチこです

 

そういえば
本を読んでいると

一気に最後まで読むってこと

中々難しくないですか?

私は最近本を一気読みするのが

難しくなってきました

 

途中まで読んだんだけどな

続きは後で読もうとなった時


その時必要になるものって

「しおり」

ですよね

 

本屋でもらうしおりでもいいのですが

私はお気に入りのしおりがありまして

何年も前に自分で購入したのが

フクロウのしおりです

ステンドグラスのような

風合いがお気に入りです

f:id:gucchon3:20220524191742j:image

長年使ってるので

ボロボロになってきてますが

未だに使ってます

 

しおりを使っていると

残りの読む量が何となく

わかるからウキウキします


電子書籍だと、挟むしおりが

使えないので少し寂しい気もします

指先一つでしおりをセッティングできるのは

便利でラクではあります


やっぱり紙の本もまだまだ

私には必要です

 

そろそろ新しいしおり

買おうかな