イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

自分への大きなご褒美①

皆さま、こんばんは

昨日の夜に女子会を開いたもんだから

予定の時間を大幅にオーバーして

今日は仕事休みだけど、定時に起きようと

思って寝たら、案の定、寝坊しました

 

そのこととは関係なく

今日、自分にご褒美をあげようと

突然思いついたイチこです

 

お気に入りの喫茶店が潰れて

どこかいい場所ないかなーと

ちょいちょいネットを見てまして

家の近くに隠れ家的な喫茶店

あるのを発見!

これは行くっきゃない!と思いました

 

パフェが10種類以上もあって

おおおおお!と一人テンションが上がりました

ダンナさんにはナイショで

まずは一人で行こうと決めました

 

お昼ご飯は家で食べたものの

いつもより量を減らし

パフェを食べる対策をしました

(年齢ものこともあり完食できるか不安あり)

 

人がいない時間帯に行こうと思い

14時頃に一人車でお店に向かいました

 

隠れ家的な場所にありまして

一瞬通り過ぎるところでしたが

何とかお店を見つけることができました

 

お店の中は、あまり広くなくて

ちょうど人もいなかったので

静かでした

 

店員さんがお水を持ってきてくれた時に

「お家が近いんですか?」

ときさくに話しかけてくれて

「そうなんですよ、家の近くにあるのを知らなくて」

「ここの場所、わかりづらいですからね」

とすぐにリラックスすることができました

 

店員さんにお勧めのパフェを聞いて

「クイーンストロベリー」✨を注文しました

完食できるかしら、残したらどうしよう?

と変にドキドキしながらパフェが来るのを待ちました

 

そして来たのが、こちら!

f:id:gucchon3:20220525205138j:image

「全部食べられるかなぁ」と呟くと

店員さんが

「皆さまペロリを完食されますよ」ですって!

ステキ✨では、いただきまーす!

イチゴ味の生クリームにハート形のイチゴを

絡ませながらまずは、一番上からモグモグ

 

途中、イチゴ味のアイス、その下にバニラアイス

マーマレードのジャムが沁みてるスポンジが

出てきて酸味のあるマーマレードのジャムが

また、口の中がさっぱりしましたね

 

その後生クリームと、イチゴアイス

の中にイチゴが出てきて

最後にコーンフレークが出てきました

 

15分くらいでしょうか

何とか完食できました!

うん、晩御飯いらないかも!

 

と満足してお店を後にしました

 

いつも自分のご褒美はハーゲンダッツ

サーティンワンのアイスなんですけど

今日はパフェということで自分に対して

大きいご褒美ができました