イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

ブログを毎日書き続けて、約5ヶ月

皆さま、こんばんは

早いもので、明日でゴールデンウィーク

終わってしまいますね

休みの日ってどうしてあっという間に

終わってしまうのでしょうか

未だに謎です

 

気がついたらブログの投稿を毎日続けて5ヶ月

早いような、短いような

飽き性の私がなんでこんなに続いたか不思議です

 

一か月ごとに、なんでブログの投稿を

継続できたかの検証をしてきましたが、

一番の理由は

・ゆるく、甘く

でしょうか

 

文字制限もなく、テクニックにこだわるわけでもなく

テーマがあるわけでもなく、誰かに読ませるわけでもなく

ブログで稼ぎたいわけでもなく

そしたら、1日1回の投稿が毎日続いてますよね

ほんと、不思議、自分でも不思議

 

でも、ブログを書きたくない時もあって

そういう時は、パソコンではなくスマホ

ブログ投稿したり

写真たくさん撮って、投稿してみたり

とにかく、自分に甘く、ハードルを低くして

ブログ投稿してます

 

そういえば、今みんチャレってアプリ使ってます

twitter.com

新しい習慣を身につけたい5人が、チームになり

チャットでお互い励まし合いながら、取り組むアプリです

 

コーチングを勉強していた方々と

いっしょにブログ投稿を続けるために一緒に

チャレンジしています

ありがたいことです

 

お互い励まし合うのもいい刺激になりますよね

ただ、自分のブログがゆるゆる過ぎていいのかしら?

と思う所ではありますが…ま、いっか

 

こういう風に仲間を作って取り組むのも

習慣化のコツですよね

 

習慣化のコツは仕組化ですね!