イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

朝3分間読書☆7日目

わーい、朝3分間読書が一週間続きました!

 

お正月で休みでだれまくってるけど、続いてるわ

3分間って時間がキモかもですね

習慣づけられるように目標設定を

すーーーごく低く設定して正解でした

 

でも実際、スキマ時間で勉強、読書すると

集中できるかもしれませんね

まとめて30分時間がとれないかもだけど

朝起きて、出勤途中のバスの中、お昼休憩etc

のちょこちょこ3分使えば

トータル30分、読書の時間に充てられそうです

この本のおかげで罪悪感を感じずに本が読めてます

そして今日も

この本を読みました

今日の朝は、なかなか布団から出られず

布団の中で読もうかと思いましたが

さすがにそれはアレだよねと思い

よっこいしょと体を起こしました

 

フリースを着て

一口水を含み

丹田式呼吸もどきを5回行いました

これもいい感じにルーティン化してきて

ちょっと楽しくなってきましたね、いいことだ

丹田式呼吸法、やり方調べてみようかな

 

「今日良い一日過ごすためのヒントは?」

と思いつつ、パラパラっとページをめくり

覚えている単語は

「他力」

自分一人だけの力だけでなく、人の力を借りると

うまくいくとか、パワーがたくさん出るとか

そんな内容だったかな~?

 

「他力」をうまく借りるには、人にお願いする、頼むのが

上手にならないとって思うかな~

 

朝読んだ内容って夜になると

結構忘れちゃいますね

後、朝3分間読書で同じ本を後365日読むと

内容覚えてたり、何か変わったりするのかなーって

自分がどう変化するのも含めて

朝3分間読書続けます

 

他の本でも3分間読書にチャレンジしてみますね

「ものの見方が変わるシン・読書術」これ

他の読書方法も書いてあるので試してみようかな

無意識に行ってる読書方法もありそうです

 

そうそう

「遊ぶように働く!目指せFIRE!大人の夏休みライフの始め方」

365日この本をいつでもどこでも読むために

紙媒体とkindleの2冊の本を購入したので

365日読破に向けて準備はバッチリです!

 

さーてどこまで続くかな?