イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

朝3分間読書☆4

朝3分間読書☆4日目です

 

とりあえず、3日坊主は免れましたねw

4日続きました

 

この年末年始、浮かれた気分で

朝読書が続けられるか・・・!

正月休みに入ったし、寝坊しても

読書が続けばいーのだ、と思うことにしましょう

 

今日は7:30頃に起きて、朝の光を浴びつつ

むっくり熊のようにゆっくり起きて

フリースを着ました

昨日より暖かい気がして

いつもより目覚めがさわやかだったような・・・

おっと、枕元の水を飲まないと!

丹田式呼吸もどきをすませ

 

今日もこの本を読みました

一週間読み続けるって決めたので

後3日読み続けるってことですね

「今日もいい一日を過ごすためのヒントは?」

と目を瞑りながらバラバラーっとページをめくり

ページを見開いて本を読みました

 

それで、いざ、ブログに今(夜です)書こうとしたら

 

・・・ヤバイ、「良い波」の単語しか覚えていない

 

私の住んでる地域は雪国で今日も雪がごっそり積もってました

旦那さんと2時間雪かきしてたせいか

ほぼ読書の記憶がない(記憶力のなさを雪かきのせいにしている)

 

それなら、「良い波」のイメージをしてみよう

・勢いがある

・流れに任せる

・いいタイミング

ってことかな?

 

何かのタイミングを始める時期なのかな?

来年の抱負でも考えようかなー?

そして、がんばって読んだ本の内容を思い出せ、私!

 

今日の良い出来事

楽しみにしてたSCRAPのオンライン脱出ゲームの

キットが届きました!

年末年始、楽しもうっと!