イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

朝3分間読書☆2

朝3分間読書、2日目です

そういえば、目標設定してなかった

まずは今読んでる

この本を一週間読むことから始めます

だから、来年の1/3まで読み続けるってことですね

年、またぐな~

気張らず、続けるようにしたいですね

 

今日もめっちゃ寒くて朝、起きるの億劫でしたが

何とか起きることができました。

 

脳を活性化させるための

・水を一口含む

丹田式呼吸(下っ腹を意識して何となく呼吸してます)

も本を読む前に行いました

 

枕元に水を置いておくと

朝に水を飲むのを忘れずに済みますね

 

そして今日も

「今日一日良い日を過ごすためには」と問いかけをしながら

あるページを開きました

 

あなたの問題を一人で抱えずに、問題を解決するために

一緒に考えてくれるカウンセラーを頼ることが大事

全て一人で問題を抱え込む必要はない

もしくは家族を頼る

あなたの手助けをしたい人に頼る

コーチングをする

「お金」「健康」「人間関係」人生誰にでも共通する問題

 

だったかな

がんばって思い出してみました

 

今日仕事納めだったのですが

私の担当の業務がスムーズに進まず

周りの皆様に協力を頼みました

人に頼る、助けてもらうために

声を上げることができてよかったなと思いました

 

中々本の内容が思い出せないですね

慣れれば思い出すのが簡単になるのかな

朝3分間読書、継続しますね

どんな変化があるのかな?

 

そういえば、3カ月ほど放置していたブログ

9日間続いてます

やったね!