イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

Re:start 朝3分間読書☆1

朝3分間読書を始めて一週間ほど経ちましたが

いつ始めたか忘れたので、今日から新しく始めたことにしました

そして、今日読んだ本がこちら

 

 

今日も布団からのそのそ這い出て、フリースを着込み

枕元のペットボトルに手を伸ばし、一口水を含みました

これやると、脳が活性化するそうです

そのまま、丹田式呼吸(詳しくやり方知らないので下っ腹を意識して)

を5回繰り返すと

少し頭がスッキリしてきました

 

ほんとは、後二つ

・部屋の温度を一定に適正に保つ

・朝日を浴びる

これらも実践すると脳が活性化するそうですが

布団から出たくないので、省略

 

「今日、良い一日を送るためのヒントをください」と

問いかけをしながら本をバラバラめくり

 

ばっとあるページを開き

本を読んだのですが、今日覚えている内容が

ネット上に24時間自分の代わりにお金を生み出してくれる仕組みを複数作る、不労所得を作る

というような内容だったと思います

 

それしか覚えていない・・・

 

この本を見て朝3分間読書を始めたのですが

復習?読んだ本の内容を記憶に定着するには

「本の内容を思い出す」ことだそうです

 

これから、寝る前まで思い出してみようと思います