イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

3分間読書☆38日目

今日も無事に朝起きて3分間読書を終えました

よく考えたらすごいですよね

朝3分間読書をするために早起きする…

 

私、ギリギリまで寝ていたんですよ

これが、30分読書する!だったら

起きられない気がします

 

3分という短い時間だからこそ

朝読書が続いてる気がします

そうそう、最近スキマ時間だけど

本を読める時間が5分とか10分とか

増えてきました!

この調子で1日で本を読む時間が

増えればいいなと思います

 

その道のプロになるには

1万時間の時間を必要とするそうです

1万時間も1分間の積み重ねなので

コツコツできるといいなと思います

 

そういえば!

私コツコツ続けるの苦手だった!

3分でも本を読んだからいいじゃない!

と自分で自分を褒めるのも

継続のコツかもしれませんね

 

では、今日の内容です

幸せな人が集まってくる人は

ゆとり、リラックス感を

持ち備えている人とのこと

 

その人の周りに人が

集まる理由がその人の

人間的魅力に興味を持って集まる

 

「癒しの空気」を持つ人は中々いない

なぜ余裕や癒しにすごい人が集まるのか

世の中の人たちは常に自分の活躍できる

場所、次のステージを探している

 

余裕がある人は相手を見る余裕があるので

自分では気づけないこと、その人の

活かし方を言語化してくれるからである

 

という内容です

これ、当たってるかもって印象です

オンラインサロンで何人かの方と仲良く

している方々がいますが

皆さま、私より余裕がある人達かも

 

私はよくうっかりするし

プチ☆パニック起こすのしょっちゅうだし

去年は焦りまくって、空回って行動したし

 

そういう話しをしたら

皆さま、どっかり構えてるというか

落ち着いてるというか

お話し聞いてくれて

冷静に状況を分析してくれたり

アドバイスくれる感じです

 

そんな雰囲気です

私も余裕が欲しいなぁ…

 

ゆとり、大事ですね

そういう人達と仲良くなって

余裕を分けてもらいます!