イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

朝3分間読書☆8日目

今日も何とか、3分間読書☆終えました

今日もこの本を読みました

1年365日、1日3分間だけとはいえ

同じ本を読み続けられるかな~と思いつつ

 

冬の寒い朝でも起き抜け本を読めてるから

案外続けられるかも、1年間読み続けられたら

何か起きるかも、ってだけで本を読んでます

 

今日も

「一日良い日を過ごすためのヒントをください」

と問いかけしつつ、今日開いたページで

印象に残ったのは

 

大人になるということは

できることが増える、選択肢が増えるから

色々な角度で人を助けることができる

ってところかな?

 

私は子供の頃から大人になるって

つまらなくなるとか、悩むことが増えるとか

マイナスなイメージでしたね

 

でも、もしかしたら自分が気づいてないだけで

他の人を助けたりっていうことができてたら

うれしいなって思いますよね

 

私は大人になったら、目の前の一日をどうやり過ごすか

ばっかりであまり周りに目が行かず

見えてない、感覚が鈍ってるとか

そんな感じかも

 

これからの人生毎日夏休みみたいに過ごせたら

楽しいだろうな、と思ってこの本を毎日読もうと決めたんだった

 

そういえば、FIREってどう意味なんだろ?

知らないで本の感想を書いてましたね

調べてみます