イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

3分間読書☆39日目

今日は危なかった!

寝坊して、危なく本が読めなくなる

ところでした

布団の中で目が覚めたものの

中々起き上がれなくて

起きなきゃー・・・と

夢の世界に戻るところでしたが

アラームに気づき何とか

起き上がることができました

 

危ない、危ない

今までで一番ピンチだったかもしれません

起きれないかと思いました

 

昨日、「冒険野郎!マクガイバー」の

DVDをうっかり見てしまって

夜更かししたからですね

面白かったんですよ!

ついつい見てしまったんですよ

 

脱線しました

では今日も3分間読書です

人生は適度なストレスと、適度なリラックスの

バランスで幸せな状態がキープできる

人間関係においても同じことが言える

人生において家族と過ごす時間が長いので

家族を過ごす時間を質の良いものに

するための方法がある

 

  1. 「どんなあなたも好きだよ」と常に家族で伝え合う
  2. 家族の無意識の頑張りを評価する
  3. クリスマス等のイベントを行い「ウキウキ」共有する
  4. お互いの愛や想いを語ること

 

家族で過ごす濃密な時間を増やすことが重要

ということでしょうか

 

関係性が近い家族だからこそ、見えなかったり

見えてなかったりすることもあるでしょうから

一緒に過ごす時間が多い家族だからこそ

積極的に機会を作って

家族の関係をアップデートする必要がある

ということだと思います

 

家族だからこそ照れくさくて言えないこと

あったりします

憎まれ口を叩いたりしちゃうんですよね

 

一度家族に対する自分の態度、言動

見直す必要がありそうだなと

気づきました