イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

3分間読書☆32日目

今日も朝3分間読書に取り組むことができました

ストーブもついていない部屋で

よく本を読むなぁ、私

 

読んだ本は、こちらです

いつもの本です笑

 

大人でも365日夏休みのような生活をするには

「経済力」の他に人と人の繋がりが大事とのこと

 

苦手な人とは無理に付き合わなくてもいいよ

ということなのですが

 

自分の食べた物で自分のカラダはできている

まさしくそのとおりで

私たちの脳や身体は食べ物同様、一緒に過ごす人の

「エネルギー」や「情報」を摂取しているから

ネガティブであれば、ネガティブな情報、エネルギーを

ポジティブであれば、ポジティブな情報、エネルギーを

摂取してしまいますね

ネガティブであれば、気分も体調も↷↷↷となるわけです

 

ところが私たちは居心地悪いなと思う「自分の感覚」よりも

世間体、周囲の目線、権威を気にして苦手な人と

付き合ってしまうことが多々あります

 

ここで大事なのは「自分の感覚」です

どんなにエライ人でも、周囲の人が良い人だと言っても

自分が疲れたり、違和感を覚えるのであれば

お付き合いを控えた方がよいと河本さんはお話ししています

 

元気を回復するにも時間がかかったりしますからね

身体の方が正直ってことでしょうか