イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

一瞬若返りました(気持ちだけ)

皆さまこんばんは

 

今日は中学の仲良し3人組(HとYと私)で

久しぶりにディナーを楽しんできました

 

みんな、同じ市内に住んでいて

たまに会っていたのですが

コロナが流行り出してからは

全然会うことができてませんでした

 

2人とも子供がいて

Hのお子さんは4歳

Yのお子さんは高校生だったかな?

コロナが流行ってるのと子供がいるって

ことでどうにも遠慮してしまって

2〜3年会うことができませんでした

 

何となく現状を打破したかった私

思い切って2人に

「会おう!」とLINEしてみました

 

そしたら、あっさり

「いいね!会おう!」とのお返事

 

あれよあれよという間に

今日、ディナーを食べる流れになりました

 

私がオススメの中華料理屋さんに来まして

2人とも料理が美味しいと言ってくれました

 

最初はお互いの近況報告になりましたが

すぐに中学時代の話に移り

まあ、盛り上がりますよね

 

あの先生は今どうしてる?

変わってないね〜

あの子と連絡取ってる?

あの人実は今○○何だって!

あの時こうだったよね!

 

って話しに花が咲き

3人で笑い合ってました

 

私は社会に出てから

苗字でしか呼ばれることしか

ないんですよね

学生時代の友人は名前で呼んでくれるから

すぐその時に戻れる気がします

 

2人から

「会えて良かったよ」って

言ってもらえました

 

思い切って誘ってみてよかった!

私も会いたかったんだよ〜!

 

「また、ご飯食べに行こうね」って

話しになって

ああ

いいキッカケを作ることができた

勇気を出してよかったって思いました

 

小さいけど現状打破できました