イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

BBQに行ってきた

皆さま、こんばんは

BBQに行ってきて

くたくただけど

ブログ投稿するためだけに

起きているイチこです

 

今日、従兄弟家族とBBQに行ってきました

従兄弟家族は、子供男の子2人(5歳と9ヶ月)含む

4人家族です

 

従妹夫婦、ダンナさんはNさん、奥さんをAちゃん

子供上の子をCくん、下の子をKくんとします

ちょうど今くらいの時期にBBQに行き

去年その一度会ったっきりで

久しぶりに従妹夫婦と会いました

 

Nさんはお仕事の関係上、お休みが不規則だし

BBQ出会った時、Aちゃんは下の子を妊娠中で

コロナもあるから少し会うのを控えていた方が

いいかなー…と思っていたら一年経っていましたwww

NさんからBBQへのお誘いがなければ

ずっと会わないままだったかも、だめじゃん!

 

という訳で、久しぶりだし

今日初めて下の甥っ子に会うのを楽しみにしてました

 

今週水曜日BBQのために買った服を着て

gucchon3.hatenablog.com

いそいそと家を出ました

 

朝9時頃、業務スーパーで待ち合わせをし

食材を買うことにしました

何を買うか悩んでいる間にも

上のお兄ちゃんが走り回る!

 

元気だなー、パワフルだなー

一緒に遊んでこっちの体力持つかな~と

生温かい目で、甥っ子を眺めつつ

大人四人で、真剣に食材選びwww

 

「ホタテが食べたいな~」

「なすとしいたけ食べたい」

「エビもあったらいいんじゃない?」

「牛タンは必要!」

「ピザ食べたい!」

 

…言いたい放題ですね

ほぼほぼ全員が食べたいものをカゴに入れ

最後に飲み物

Nさんはお酒が好きですが、車を運転しているので

ノンアルコールのドリンクを買ってました

うちのダンナさんはお酒が飲めないし

ダンナさんも運転手です

私もお酒が飲めないですが

気分だけでもと思い、ノンアルの梅酒を購入しました

 

後、水とお茶かな?

私は熱中症防止のため、麦茶があれば

全然OKなんですけどね

 

最後にC君がどーーーーーーしても

ポテトチップスを買いたいと主張し

両親2人にダメ出しされていましたが

「おやつは少しにして

ゴハンをちゃんと食べるんだよ!」

両親ともにC君に言ってたけど

多分言うこと聞かないんだろうな~と思いました

結局ポテトチップスも購入w

 

食材も買ったことだし

さっさとBBQしに行くぞー!ということで

本日の会場w

八甲田憩いの牧場/青森市

へ向かったのでした

 

続く