イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

BBQに行ってくる、かもしれない

皆さま、こんにちは

今日の青森も青森とは思えないくらいの

暑さで、まだクーラーのない部屋で

過ごしているイチこです

ここ十年くらいで最高気温が

上がってきてるので

来年はクーラーを買うかもしれません

 

一昨日くらいでしょうか

今、青森市に赴任しているだんなさんの

従妹(男子)から連絡が来まして

「BBQに行きませんか?」とのこと

 

ウチのダンナさんはお肉大好きなので

頭の中はBBQモード、行く気満々です

 

ダンナさんは外でのお仕事もあるので

暑い所にいるのには慣れてます

私はいつもクーラーの聞いた部屋で

お仕事してるので、炎天下で体調崩さないかと

ちょっと心配です

 

従妹夫婦は子供が男の子2人

下の子は去年生まれたばかりです

従妹夫婦は子供たちを自然の中で

遊ばせたい気持ちもあるだろうなと

思い、今週の土曜日に

遊びに行くことにしました

海の近くのキャンプ場に行くみたいです

 

さて、遊びに行くとなると

甥っ子たちと遊ぶこともあるだろうし

熱中症対策が必要だなぁと

思いました

日焼け防止と暑さ対策ですよね

 

アウトドア用品が必要かなーと

お金使わずに何とがならないかしらと

頭を捻ると

 

我が家の近くにワークマンがあるじゃない!

と気づき、朝の買い物ついでにワークマンに

寄ることにしました

 

朝の9時過ぎでもそこそこ人がいて

ザーッと自分の欲しいものを探しました

 

買ったものがこれです

f:id:gucchon3:20220706135041j:image

 

①UV加工の撥水機能がある動きやすい長いパンツ

BBQするし、男の子二人がいるなら

遊びまくりになるだろうから

汚れやら、何やら

気にせず動き回れるパンツが良いなと

UV、撥水加工、動きやすい、文句なし!の

パンツです

後、普段でも着れそうなデザインなのがgoodです!

¥1980円(税抜き)

 

②UV加工の接触冷感の長袖シャツ

最近、アウトドアで長袖を着た人を見かけるので

もしかして、接触冷感の長袖シャツを着た方が

涼しいのでは?と思い

探したんですけど、私のサイズがない!

ていうか、棚に長袖シャツがほぼない!

 

う~んと悩んでいたら

紳士もののS サイズなら行けるかも!と思い

サイズ表示を見て、行ける!ということで

初!接触冷感の長袖シャツを購入

(家に帰ってきて着たらピッタリでした)

¥980(税抜き)

 

③アクティブに歩き回れるスポーツサンダル

ワークマンで気に入ったものがなかったので

他の靴屋さんで購入しました

これは、子供たちが海に突撃するであろうことを

想定して、すぐに追いかけられるように

丈夫なサンダルを買いました

底が暑くて、足の裏にフィットする構造

足をしっかり抑えるためにマジックテープ仕様

スポーツソックス履いていけばサンダルでも

大丈夫だろう!

¥2000(税抜き)

 

いやー、午前中でこれだけの買い物をした

えらいな、自分

午後はゆっくりしようと

思いました

 

ただ、週末の天気を調べると

くもりと雨マークなんですよね…

大丈夫かしら?