イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

A-lineに行って来ましたpart2

皆さま、こんばんは

昨日の続きです

青森クラフトフェアA-line(エーライン)

gucchon3.hatenablog.com

 

もう一つ買ったのは

夏用のストールです

ずっと前から欲しかったのですが

中々気に入ったのが見つからなかったんですよね

 

  • 日焼け防止
  • カーディガンを羽織るほどじゃないけど
  • 肌寒い時に羽織れるもの
  • 幅広、大きくてゆったりしてる
  • とにかくオシャレwww

 

そんなワガママを叶えてくれる

ストールは無い物かと

思っていた所

 

そこで、良さげなお店を発見

 

並んであるストールを黙ったまま

しばらくじーっと見つめ

自分の首にストールをあてて

鏡の前で見比べる

というのを何度も繰り返していると

店員さんに話しかけられました

 

真剣に悩んでると思われたんでしょうね

ほんとに黙々と、商品を見つめたり

あーでもない、こーでもないと

うろちょろしてましたから

 

自分が欲しいストールは

・持ってる洋服とケンカしない色

・春~秋くらいまで使える色

THE 万能ストール!

という要望を店員さんに伝えると

3点商品を見せてもらいました

自分でもこの3点で迷うな~と思いつつ

 

2点まで、候補を絞りました

自分の中でどちらがいいか決めてましたが

一応、ダンナさんにもどちらがいいか聞くと

私が良いと思ったストールが良いと

言ってくれたので、ストールを買うことにしました

それがコチラ

f:id:gucchon3:20220703213154j:image

京友禅染めの染料で染められているそうで

レンガ色、ブルー、グレーの3色がキレイに

グラデーションになっているストールです

この色合い、お気に入りです

キレイなグラデーションでテンション上がります

 

ストールを買ったら既に11時半

日差しも絶好調で、私よりダンナさんが既に

ギブアップしそうだったので

早々に帰ることにしました

(昨日の青森市の気温は32度だったそうです)

 

年に一度の夏の大クラフト展

今年も楽しみが終わってしまいました

 

来年のためにお仕事頑張って

お金貯めようかね~と

ダンナさんと毎年同じお話しをしてます