イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

GOMA展にも行って来てたんだった

皆さま、こんばんは

コールセンターという職業柄

座りっぱなしということで

日常生活に運動を取り入れようと

してますが

それでも運動不足を痛感している

イチこです

 

一昨日

gucchon3.hatenablog.com

8/21(日)八戸市で行われた

大嘘博物館に午前中に行って来まして

 

同日

帰りの午後に七戸町で行われている

GOMAさんというアーティストさんの

個展を見に行きました

www.pomit.jp

日曜日のブログに投稿するつもりでしたが

疲れて力尽きてしまったので

今日投稿することにしました

ま、いっか

 

テレビなどでイラストを見かけて

ステキだなぁと思っていたら

GOMAさんは青森県弘前市出身の

アーティストさんだそうで

ビックリ!

今、七戸町で展示会してるってことで

二度、ビックリ!

これも行くしかないってことで

ダンナさんと見に行きました

 

GOMAさんがどのような方か

存じ上げなかったので

HPで調べると

 

GOMAさんは2つの発達障がいがあるそうで

  • 集中力がなく、じっとしていられないなどの特徴がある脳機能障がい、ADHD
  • 文字が読めないという学習障がい、ディスレクシア

があるけれど

こうした障がいがあるからこそ

色々な作品を下書きも無く

作ることができるとのこと

 

代表作ムーンモンスター

f:id:gucchon3:20220823235002j:image

スニーカー
f:id:gucchon3:20220823235005j:image

天使の花

天使になった気分笑
f:id:gucchon3:20220823235008j:image

 

いろいろな太さのサインペンで

絵を書いているそうです

小さい絵が何枚も集まってできた絵

のような印象です

 

色もビビットカラーで鮮やかです

個人的にはスニーカーが

いいなぁと思います

これを履いて町を颯爽と歩きたいです

 

f:id:gucchon3:20220823235426j:image 

お土産はムーンモンスターのクリップ

かわいいですね〜

 

キレイなものを見るとウキウキしますね