イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

また一人で海に行ってきた

皆さま、こんばんは

今日の天気は曇り時々晴れっぽいから

海に行っても日焼けしないんじゃない?

とお昼を食べた後に、はたと気づき

飲み物や、おかしや、読みかけの本を持って

急いで海に向かったイチこです

 

最近一人で海に行くのが好きでして

今日も、突然海に行くのを思い立ちました

 

  • 運動を兼ねて歩くのもいいし
  • ベンチでボーっとしてきてもいいし
  • 海の中に入ってきてもいいし

 

うん、全部やろう!と決めて

海に行きました

 

何だか一人遠足みたいで気分が乗ってきて

ビニールシートやタオルまで

しっかり用意して出かけました

着いたのはいつもの海のある公園で

 

最初は、まず歩くことから始めました

私はいつも園内を歩くときは

芝生があるところを歩きます

自然の感覚を味わいたくて

芝生を歩きます

f:id:gucchon3:20220611183423j:image

芝生がフカフカだったり

土が固い所があったり

木の根に引っ掛かりそうになったり

そんなことを楽しんでいました

 

海に着くと、最初は海に手を入れて

海の水の感触を楽しんでいました

バシャバシャと手で水を掻いたり

砂を掘ったり

砂の感覚が心地よかったです

 

その内、やっぱり海に足を漬けたくなりました

f:id:gucchon3:20220611183515j:image

周囲を見渡すと

大人は誰も海に入っていませんwww

それでも私は海に入りたかったので

靴を脱いで海に入りました

 

最初、海に入った時は冷たかったのですが

徐々に慣れてくると

お風呂に入っているような

気持ちよさを感じました

 

今日、ワンピースを着てきたのですが

油断してたら、バッシャン!と波が跳ねて

裾がびっちょり濡れてしまいました…

今度からは、パンツで海に来よう…

 

裾が濡れてしまったので、海から上がり

足を洗って拭いていると

近くにベンチを見つけました

 

ちょっと疲れたので

腰掛けることにしました

持ってきたビニールシートを

敷いてベンチに腰掛け

休憩しました

f:id:gucchon3:20220611183542j:image

落ち着いてきたら

喉が渇いてらお腹が空いたので

水を飲み、おかしを食べ

一人遠足を満喫しました

 

このベンチ、ちょうど日陰だし

風も吹いて心地いいし

ずっとボーっとしていたいと思ったのですが

ここなら、気持ちよく本を読めそうと思い

先日買った、読みかけの本を読みました

涼しい風を感じながら

遠くで学生たちがビーチサッカーしてる声を

BGMのように聞きながら

本を読みました

集中して本を読むことができました

 

その内、ふと寒さを感じて

気がついたら、1時間半ほど

時間が経ってましたかね

ちょうといいや、と思って家に帰りました

 

特別に出かける、それはそれでいいですが

家の近所でも、レジャーに近い感覚で

遊ぶ、ゆっくりする、楽しめることが

わかりました

 

海を独り占めするために

なるべく人がいない

日にち、時間を狙っていこうと思います!