イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

春の海に入ってきましたpart2

皆さま、こんばんは

今日も海に入ってきました笑

 

今日はダンナさんと外出して

用事を済ませ

どーする?帰る?

なんて話をして私はまた

海に行きたくなったので

海に行くことになりました

(先日とはまた別の海です)


海を散歩してると

海に入りたい衝動に駆られ、ダンナさんに

「海に入る!」と言い

「入ればいんじゃね?」とこんな感じで

また(私だけ)海に入って来ました😁

f:id:gucchon3:20220417194423p:image

ここまで来たら思いっきり

子供に戻ろう!と春の海を堪能しました

春の海は冷たくて、黙って立っていると

足の裏の砂が波と一緒にスーッと引いてく感触が

気持ちよかったり

 

水が冷たいので海から上がって

砂の上を歩き

砂の中に足を入れて歩くと

砂が温かかったり

貝殻を踏んで足が痛かったり

 

キレイな貝殻あるかな

なんて探しながら、歩きました

 

海はやっぱりとても冷たかったです

でも、子供に戻ったみたいで

気持ちはウキウキできました😊

 

子供の時の宝箱に入ってそうな物、拾ってきました

・キレイな貝殻

・キレイな模様で波に削られてツルツルになった石

・水切りができそうな軽くて薄い石

f:id:gucchon3:20220417194408p:image