イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

私が運転しよう

皆さま、こんにちは

ゴールデンウィーク最後の日をいかがお過ごしでしょうか

 

私は、普段の休みと変わらない過ごし方をしました

ダンナさんが服を見に行きたいといったので

外出することにしました

 

午前中に夕ご飯の下ごしらえをして

出かける準備をしました

 

いつもであれば、休みの日外出する時は

旦那さんが車を運転するのですが

今日はなぜか、私が運転したくなり

私が運転することにしました

 

というのも、やっぱり

いざという時、車を運転できないと

困るよなーと自分でも自覚があり

運転が上手くないですが、運転しないと

いつまでも上達しないよなと思ったワケです

 

ただ、私のダンナさんは仕事柄

トラックやら、雪の除雪に使うユンボ?ブル?って

特殊車両も運転できちゃうので、助手席に乗ってると

大分プレッシャーを感じます

何か言われても、怒らないようにしようと

心に誓いました笑

 

道路に出る前に、右見て、左見て、右を見てから

発進しましたし、前の車とも車間距離をとって

マイペースで運転しました

ダンナさんも

「別に急いでないからゆっくりでいいでしょ」

と言ってくれたので、落ち着いて運転できました

 

お店に着いて、第一関門「車庫入れ」ですね

入口から遠くていいので、車が少ない所を探して

駐車場をウロウロ

ようやくスペースを見つけたので、がんばって

車庫入れスタートです!

 

前、後ろ、右、左、一通り確認して

ギアをバックに入れて、ゆっくり後ろに下がります

隣の車にぶつけないように、調節して

ゆっくり、ゆっくり、車を入れます

 

当然、ダンナさんも周囲を見ててくれるのですが
何か言われるんじゃないかとビクビクです

 

運転席側の白線の上にタイヤがかぶっても

白線の内側だから、ま、いっかって細かいこと気にせずに

駐車しました

 

今日はダンナさんからあまり細かいこと

言われませんでしたね

私が怒るのを知ってるので笑

今日の私の運転はそこそこだったということでしょう笑

 

これから、暖かくなってドライブ日和な日も増えるので

遠出をする練習もしたいですね

 

ダンナさんは私が運転すると、助手席で寝られないそうです

ダンナさんが助手席で寝られるようにがんばりたいものです