イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

出勤までのひととき

皆さま、こんばんは

 

私の職場が繁忙期で今、余裕がない状態ですが

それでもホッとできる時間帯があります

 

私はバス通勤で、会社の近くのバス停を降りると

目の前に市役所があります

バスを降りてから出社するまで

30分以上余裕があるので

出勤するまで市役所の中で過ごします

 

お気に入りなのはガラス張りで日が入る

窓際のテーブル席です

 

朝日記を書いたり

読書をしたり

動画を見たり

ゆったりした時間を過ごします

 

心地よい時間なので

うっかり遅刻しそうになったことも

ありました

 

一人になれる、心地よい、ゆったりした空間が

他にもあればいいな、と思って探しています

 

そういう場所がたくさんあるといいですよね