イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

今日は休息日、と決めたけど

皆さま、こんばんは

昨日は疲れ果てて、1日半分以上

寝て過ごしました

 

今日はいい天気で、お出かけ日和で

外出したい気もしましたが

朝も寝坊し、ぼーっとしてたので

やっぱり家で過ごすことにしました

今日は休息の日だと決めました

 

実は私のダンナさんが

昨日の夜に飲みに行ってくる

と言って出かけました

(コロナ禍で行ってほしくないですけど

彼も忙しくてストレス溜まってるだろうから

仕方ないかって諦めてます)

 

それで、帰ってきたのが今日の朝5時前笑

ちなみに、前日には釣りに行ってます

そして、釣ってきた魚を自分で捌いてます

 

今日は疲れ果てて、寝不足なはずなのに

「今日はどこ行く?」

なんてことを言うもんだから

それもあって強制的に休むことにしました

怒りたい気持ちを抑えて

「今日は家にいたい気分だなー」

とサラッと言うと

ダンナさんもわかった、と納得して家にいる

だろうとと思いきや!

 

10時くらいになったら

「ちょっと会社に行ってくる」って

フラッと車で出かけてしまったじゃ

ありませんか!

私の気遣いは何だったの?と

…いつものことなんですけどね

 

何としても午後は家にいるようにしようと

考えた結果、ダンナさんに

「午後は、桃鉄やりたい!」

と言いました

「お昼食べて、少しお昼寝してから始めよう」

と強制的に休ませて

ゲームをすることにしました

 

何だか、気を使って休めたような

そうでないような…

夜は早くお風呂に入って寝ることにします