イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

なんてことない休日

皆さま、こんばんは

 

昨日私の住む地域ではチラチラですが

雪が降りまして、あわててダウンコートを

引っ張り出して散歩してきました

 

今日は昨日と打って変わって

いい天気で風も少し冷たかったですが

春の陽気を感じることができました

 

暖かくなったり、寒くなったり

体調管理は大変だけれども季節の変わり目だと

いうことを実感できますね

何を着ようか、すごく困ります

 

今日も朝起きて今日何をするか、ノープランでした

私の懐具合が寂しかったものの

新しいカバンが欲しくて、ウインドウショッピング

しに行ってもいい?と

私より遅く、起きたばかりの旦那さんに要望を告げ

「いいよ」と二つ返事でOKをもらい

外出することにしました

 

私の防寒の必需品は、レッグウォーマーやネックウォーマーですが

今日は車で出かけるので、レッグウォーマーを身につけ外出しました

首、手首、足首を温めると、寒くないですね

これで腹巻きがあると完璧です!

大きな声で言いづらいことですが笑

 

カバン売り場に着きましたが

旦那さんは特別見たいものもないそうで

近くのベンチで座って私を待っていました

 

じゃあ、ササっと見るかなと

店内を回り、一人あーでもないこーでもない

ジーっとカバンを見つめるもんだから

店員さんに話しかけられるものの

さらっとそれをかわしてカバンを見る私

 

私はメンズものも気にせず身につけるので

メンズ物のカバンも見るも中々気にったものが

見つからず、残念

また今度探しに来ることにしました

 

今日の昼食は何を食べようか旦那さんとお話しして

「お昼、何食べる?」

「何でもいいよ」

いつもこんな感じなのですが

以前外出した時は旦那さんが回転寿司に行きたいと言ったので

今日は私が食べたいものを食べようと思いました

 

「ずっと行ってみたいと思ってたカレー屋さんに行きたい!」

「え~?今日カレーの気分じゃないんだけどな~」

と言いつつ、私の行きたいカレー屋さんに行きました

 

旦那さんは、チキンカレーとキーマカレーのあいがけセット

私はココナッツスープカレーを食べることにしました

 

旦那さんはなんだかんだ言ってカレーが好きなので

うんうんと一人うなづきながらカレーを食べてました

私は人生初!(確か)ココナッツスープカレーを食べました

 

もしかしたら、食べれないかもしれないなーと思いつつ

チャレンジしてみたいなと思って頼んだら

意外とおいしかった!

最初をカレーを口に入れた時

「???」

不思議な味で、スプーンでスープを口に運びたくなって

3/1くらいカレーを食べたら、おいしいかもと

思えるようになりました

失敗するかな~とドキドキしましたが

クセになるかも、また今度食べに来ようっと

 

ご飯を食べたら、旦那さんが

「他どこに行きたい?」

「本屋」

うん、これもいつもの会話ですね

 

本屋に行くと、旦那さんと本の趣味が異なるので

別行動をとります

一時間後に集合って話すんですが

8割くらい私が時間を守りません笑

 

本屋にいると一時間じゃ足りないんですよ、ほんとに

今日も時間をオーバーし

(旦那さんは車で待機してた)

ほんとはもう少し本屋に居たかったのですが

あきらめて帰ることにしました

また今度、ゆっくり来ようっと

 

今日もいい日だったな~