イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

呼吸って大事!

皆さま、こんにちは

 

私が最近気になるヒーラーの方のお話をしたいと思います

 

最近、年齢を重ねて疲れやすくなったなぁとか

気力がなくなってきたなぁと感じる今日この頃ですが

そのヒーラーの方が

「日本人はテンションが低い、パワー不足」

とお話ししていて

私は「その通りだ」と思わず納得してしまいました

 

「血を巡らせるのは心臓だけど

気(パワー)を巡らせるのは肺だから、肺の強化が必要」

とお話ししていました

 

ふーーーん・・・

でも実際、どうなんだろ?

と思いつつ実践してみることにしました

 

肺の強化は「胸式呼吸」がいいそうです

お話ししてたとおり、胸式呼吸法を実践すると

 

まあ、キツイ!

胸や肩の力ではなく

純粋に肺の力だけで呼吸するもんだから

キツイ!です

終わった後はゼーハー、肩で息しなきゃいけない感じ

 

鼻から息を吸う時も勢いで吸うのではなく

純粋に肺の力で息を吸うってお話ししてました

 

それを一か月以上続けたら、ていうか続いちゃったんですけど笑

 

調子がいいんですよ

  1. 肺の容量が大きくなった、気がする
  2. 肺が柔らかくなった
  3. 呼吸がラクになった
  4. 胸式呼吸した後は、目がスッキリする
  5. 肩が軽くなった
  6. 姿勢も良くなっ

 

等、体調が良くなったんですよね

おかげで習慣化することができたので

今でも最低一日1回は胸式呼吸法を続けてます

 

これからも続けて、体調に良い変化が起こるかも

って楽しみながら取り組みます