イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

買ってよかった、と思う

今週のお題「買ってよかった2021」

今年に入って1、2か月経った頃かな?

 

人生初の自分専用のパソコンを買いました

41歳になって初めてのパソコン購入です

 

それまでは、スマホがあったし

せいぜいソリティアするために

ダンナさんのパソコンを借りてゲームするくらいで

パソコンなくても別にいいやと思ってました

 

何か新しいこと始めたいな、何から手をつけようかと

思ってたら、ふと

 

「パソコン買おう!」

 

とポッと頭の中に浮かんだんですね

なんでかわからないんですけど

 

パソコンのことなんかわからないから

電気量販店に行って

夫についてきてもらって、店員さんに

あれこれ聞いて、すぐ隣の夫にも相談して

わからないなりにわかろうとして

うーんと悩んで

パソコン購入に何とか至りました

 

パソコン買って良かったこと、変わったこと

・世界が広がった!

SNSを始めて、人との交流が広がる、広がる

そんな経験をしました

Zoomでたくさんの人とお話しする機会が増えて

海外に住んでいる人ともお話しできるのねって

 

パソコン、SNS初心者の私にとって

カルチャーショックで驚きの連続でした

 

来年は、今年よりパソコンを使いこなす

パソコンで、できること増やす

それで、楽しいことたくさんできるようになりたいですね