イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

朝三分間読書3

朝三分間読書を続けて3日目

ゆる~く続いております

 

なんで続けられるか?

①本が読めてないなんて罪悪感がない

②たった三分でいい

③布団に入ったままで本が読める  等

 

とにかく気がラクですね

これでいいんだ、私は本を読んだんだ

って気になりますもん

後、三分間って時間の区切りがあると、集中して

そのページを読もうとしますね

と言ってもまだ、3日目なんですけどねwww

 

次は一週間継続を目指します

 

今日も朝起きて枕元の本▼に手を伸ばし、三分間本を読みました

 

 

「今日も良い一日を送るためのヒントをください!」

と唱えつつ本を、目を閉じて開いたページを読みました

 

「徳積み活動」をするとよいって話しですね

自分が面白そうって思うことで

他の人を喜ばせるアイディアを実践するってことだそうです

 

損得勘定だけでつながった人とは縁遠くなる

自分で幸せを作り小さいことでもコツコツ継続して

周囲に幸せを振りまくことを実践すると

周りに幸せな人が増えるっていうこと

 

やっぱり昔から「徳を積む」ことは良いって言いますもんね

会社の人たちに丁寧にあいさつすることから始めようかな

習慣化、大事ですね

 

昨日だったかな?

朝、脳が活性化する4つの行動があるって

ブログに3つまで書きました

①水を一口含む

丹田式呼吸をする

③太陽の光を浴びる

 

ここまで、4つ目を思い出したので

書きますね

④部屋の温度を一定に保つ(適正温度に)

です

 

朝起きて、私は①と②を実践すると

少し気分がスッキリします

本が読みやすいなーと思うので

これも継続したいと思いました