イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

朝三分間読書4

昨日も朝三分間読書をしていたのですが、

「買ってよかった」で記事を書いてしまったので

 

朝三分間読書の記事はお休みしようと書くのを止めました

飛ばし過ぎると息切れするというか、続かないしねと思いまして

 

それで、今日

今日はいつもより朝寝坊しましたが

それでも三分間読書しようと

のそのそ布団から這い出て

枕元の本を掴み▼

「今日一日良い日を過ごすヒントをください」と思いながら

ページを4,5回バラバラッとめくって

 

ここど!と思うページを開きました

今日開いたページの内容は

運命の本に出会うには?

だったと思います

 

これけっこう自分でも実践してて

本屋に行って棚をあっちこっち見て

気になる本があったら

ざっとパラパラ本をめくって

ここ気になるって文章を読んだり

 

それで、いったん棚に本を返して

またプラプラ棚を見ながら歩くんですよね

 

そしたら、読んだ本の文章が

ポッと頭に浮かんで

やっぱ、気になる、もう一回見よう

ってなる

これを何度か繰り返して本を買う感じかな

 

運命の本はボヤ~っと光って見えるらしいです

私はあまりそうことないなぁwww

 

・背筋がゾクゾクする

・なるほど!って思えたら買った方がいい

 

って書いてた気がします

また本の内容思い出してみますね

思い出そうとすることが大事だそうですよ