イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

ちょっといい日

皆さま、こんばんは

 

三連休の中日ですね

いかがお過ごしでしょうか

 

私はこれといった予定もなく

今日はどう過ごそうか考えていたところ

春物の服が欲しかったことに気づき

外出することにしました

 

午前中、いつものショッピングモールに行き

一件目のお店では気に入った服がなく

二件目のお店、ユニクロに行くことにしました

 

久しぶりだな~と店内をゆっくり見て回り

ふと、目に留まったのが

ワゴンセール!

テンション上がりますね!

 

ちょっと出費も押さえたい!

でも新しい服も欲しい!!

ということで私はハンターと化し

ワゴンの中の服を丁寧に探し始めました

 

春だからきれいな色の服が欲しいな

と思いつつ探すこと10分、くらいかな?

  • 深いカーキ色のカーディガン
  • 薄いラベンダー色のセンターラインの入ったパンツ

を見つけることができました!

 

セール品だからと言って、油断してはいけません

服を買う時の私のポリシーは

  1. どんなに安い服でも必ず試着する
  2. 今持ってる服と合わせられるか
  3. 自分に似合っているか

です

 

安物買いの銭失いになっては

元も子もありません

一緒に買い物に来た旦那さんには

もう少し時間がかかる旨伝え

早速、試着することにしました

 

ここでちょっと勇気を出せた出来事が

試着室に案内してくれた店員さんの

後をついて行った私

あることに気づいたのです

店員さんの背中に大きな綿ゴミがついてたんですね

 

う~ん、どうしよう・・・

と思いつつも思い切って

「ちょっと待ってください!」って

店員さんを呼び止めて、背中のゴミをとりました

 

そしたら

「ありがとうございます」ってお礼を言われました

めっちゃ小さい勇気を出せた、えらいぞ、自分!

ドキドキが収まらないまま、試着しました

 

そしたら

試着したカーディガンとパンツが

サイズも色もピッタリ!

これからの季節に着られる服だわ!

 

上下どちらもワケあり品でしたが

私は気にならないし

お値段が合わせて3ケタ笑

即、買いですね!

ホクホクしながらレジに向かいました

 

お昼を食べた後、いつもの通り

ブックオフに行って、またブラブラして

欲しかった本を見つけて

家に帰りました

 

なんてことない、でもいい日でした