イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

朝3分間読書☆11日目

今日も朝寒い中、眠い目をこすり

起きることができました

今日読んだ、というか毎日読んでる本は、コチラ

がばっと起きて、フリースを急いで着て

枕元のペットボトルの水を飲み

深呼吸を5回し

 

昨日は読む前の問いかけを忘れたので、今日は忘れずに

「今日良い一日を送るためのヒントは?」

と自分に問いかけながら

パラパラページをめくり、見開いた

ページを読みました

 

個人や企業の力を伸ばすには

「短所を補うよりも長所を伸ばす方法を考える」

方が良い

それは人間関係においても通用する

短所(問題)よりも長所(いい所)に注目するとうまくいく

 

だったかな?

がんばって朝に本を読んだ内容を思い出そうとして

これだけだもんな…

 

もう少し思い出してみよう

お互いフィードバックすることができる

客観的に物事を見ることができる

っていう文章が出てきましたが

何かチクハグですね

 

もう少し本の内容を思い出す練習と

自分の想いを文章にする練習が必要だなと思いました

 

というわけで明日もブログ書きます

ちなみに、朝以外の3分間読書もちょこちょこ

続いてます