イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

3分間読書☆18日目

今日も朝3分間読書しました

今日も一単元パーッと流し読みして

大事なところを読みました

一度に集中して読めるページが増えることはいいことですね

 

今日も読んだ本はこちら

ここ一か月ほど、この本を読んでいますが

飽きないの?って思う方もいると思いますが

自分の中に落とし込みたい部分があるので

もう少しこの本を読み続けたいと思います

 

今日は

今の時代はテクノロジーの発達により様々な分野で

イノベーションが起きて、かつてないほど便利な生活が

送れるようになっている

 

例えばスマホ

ときには、財布、映画館、カメラ、スキャナー等

様々な用途に使える

 

快適なツールが発明されて快適な暮らしができる一方で

「不幸」を訴えている方が増えているのではないか

 

という内容ですね

 

私の場合だとスマホのおかげで便利にはなりましたよね

ネット見たり、SNSで人と交流したりそれは、楽しいです

ただ、サイトみるだけで広告がガンガン流れて

情報過多になってますよね

見たい情報以外のモノも目に飛び込んできて

この情報が正しいのかそうでないのか

それも判断するのが難しかったり

 

最近はテレビを見ないようにしてますね

たくさんの情報が入ってこないように

それでテレビを見る代わりに本を読もうと

してるとこもありますね

 

スマホを生活に取り入れてから

逆にスマホに支配されてる生活を送っているかも

怖いなぁ…