イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

朝3分間読書☆5日目

皆さま、こんばんは

年末12/31日いかがお過ごしでしょうか?

 

私は今日、今年最後の朝3分間読書を終えることができました

今日読んだ本コチラ

 

 

 

今日の朝は一段と冷えていて

布団の中でゴロゴロしつつ、えいやっと布団をめくり

何とか起床しました

寝坊はしましたがwww

 

フリースを着つつ、起き上がってからも

2,3分ボーっとしてから、枕元の水を含みました

あ、今日は丹田式呼吸もどきを忘れて本を読んでしまいました

ま、いっか

 

今日も

「一日良い日を過ごすためには?」と問いかけつつ

パラパラページをめくり

今日開いたページを読みました

 

確か

苦手な人との付き合い方?だったのかな

「苦手な人は惑星が違う人とだと思えばいい

考え方、感じ方が違うから理解しようとしなくていい

そうするとストレスがたまらないから

疲れなくてすむ」

みたいな話の内容だったような気がします

 

物事には自分でコントロールできることと

できないことがあるから

自分をストレスから守るため、自分をコントロールするための

アドバイス、コツだったのかな?と思いました

 

中々思い出すの難しいですね

でも思い出そうとするのも習慣にしたいです

 

今日の良い出来事

自分へのご褒美、ハーゲンダッツを買ったこと

これから人生初!オンライン脱出ゲームをやること!

 

皆さま、良いお年を〜

来年もよろしくお願いいたします!