イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

朝3分間読書☆6日目

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

 

今年の目標を一つ決めました

「ある1冊の本を3分間読書1日、365日続ける」というのを

やってみようかと、その内容をブログで書いてみようかと思いました

 

その本が、コチラ(紙媒体と電子書籍、両方買いました)

なんでこの本にしたの?

毎日ウキウキ過ごすためのヒントが、

365日夏休みのように過ごす生活を手に入れるためには?

書いてあるから、単純におもしろそう

1年365日、年の区切りになる気がするから

 

理由とか細かいことはおいおい

ブログに書いていけたらいいなと思います

 

後、3分間読書だと続けられそうな気がしましたよね

3分間×365日=1,095分

1,095分÷60分=18,25時間

けっこうな時間だと思うな~

 

自分の目標が

「習慣を継続する」ってことなんですよね

中々継続するって難しいから

 

1年間継続すると、何かが起きるかもしれないし

少なくても自分の自信につながるのかなとか

 

ゆるく、続けられればと思います

 

で、今日の内容

今日はいつもより寝坊しまして

早くもなく、遅くもない時間に起きました笑

 

「今日良い1日を送るヒントをください」と願いつつ

今日開いたページは

 

「ゆとり」や「余裕」を持つ人が良い人間関係や

良いことを引き寄せるって

文章が目にとまりました

 

こういう人が豊かな人生を送ってるってことかな?

周囲にこういう人いないかも

一緒にいたら楽しい人かな?

 

また本の内容を思い出したり

また、本を読み返したりします

 

朝だけじゃなくて、3分間読書を

続けたいものです