イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW休みの前の日🎵

GW

ビバ、ハイテンション! 来たぜ、休みの前の日 休みの日もいいけれど 私は休みの前の日がとても好き✨ 開放感がハンパない 仕事をしていて お昼ごろからソワソワしつつ 浮かれ気分で仕事をし 定時になると、うれしい気分を抑えきれず 思わずガッツポーズ! 帰…

GW初日

やってきたGWだけど、コロナ禍のため 外出は控えることとする が、食べることは必要なので 今日の午前中はおかずの作り置きをすることにした 料理が苦手だし、得意ではないので 詳しい話はしないが めんどくさがりなので 休みの午前中におかずを 作り置きす…

散歩

スーパーで買い物を終えて 家に帰ろうと思ったが、天気もいいし 近くの公園を散歩しよ♪ 10分ほど歩いて公園に着いた 雲はチラホラあるけど空は青い 風が強いけど、空気はキレイ さあ、歩くかな 公園の中の土の所をあえて歩く フカッと柔らかい草の感触と ア…

あそびごころ

こういうTシャツ大好きです 自分では着ないけど笑 私が買ってくると 旦那さんが着てくれるんです 元気出ます、てゆーか吹く笑

さくら、さくら、さくら!

今日は家から🚴‍♀️で10分くらいの 公園に桜を見に来ました。 午前中、買い物をついでに 寄ってみよということで 来たら…! 満開です🌸 来て良かった! ソメイヨシノが終わったら しだれ桜も咲くでしょう♪ 楽しみ!

気分転換

月曜日です、週始めです 会社に行きたくないそこのあなた、 私も行きたくありません 私の勤めている会社はビルの8階にあります デスクワークなので、イスに座りっぱなしで 部屋に篭りっぱなしです 閉じ込められている囚人のようで鬱々⤵️とするので気分転換が…

今日の天気は雨☔️ スーパーに買い物に行ったら 敷地内にある桜が満開 ☔️だから、写真写り悪いなぁ⤵️⤵️⤵️ 同じ敷地内で、葉桜もあったり 春の訪れはあっという間に 終わってしまうのね… センチメンタルに浸りつつ 買い物を終え、ふと見ると 和菓子屋さん発見…

今日の天気は雨☂。 まっっったく外出に向かない天気だから 家に引きこもろうっと スマホが唸るので画面を見ると Amazonから本が届いたのでコンビニ受け取り出来るよ のメールが届いたではありませんか! 引きこもると決めた矢先に!これかい! むむむ、でも…

海②

昨日の続き 合浦公園に来たものの あまりの寒さに回れ、右! で帰ろうとしたけど、せっかくだから 散歩しよ 腕を組み、体を縮こませながら ゆっくり歩く‍♀️ その時、目に飛び込んできた風景 私が子供の頃からあったなぁ このSL、懐かしい おや、目の前の池に…

今日はいつもより、小一時間寝坊した。 昨日夜更かししたからなぁ…。 布団の中で自分に言い訳しつつも よっこいしょ!勢いをつけて起きる。 外出日和といい難い、どんより曇り空。 でも外に行きたい、海に行きたい! 突然思い立ち、帽子、ネックウォーマー、…

春♬

15分ほど残業し、仕事が終わり、時計を見る。 バスに間に合うか、ギリギリの所 ササっと準備をして、バス停までダッシュ! 私の横をバスが通り過ぎるも、何とか 滑り込みセーフ! 吊革につかまり、バスの中で息を整える。 空席があるけど、デスクワークで運…

今日

今日はお仕事がお休みです 朝起きたら、布団の中でゴロゴロ… いつもより30分寝坊です おや、 外は明るく、爽やかな青空☺️ 自然とウキウキしてお出かけ気分に なりました♫ お気に入りの靴をはいて、まずは 私のパワースポット、古本屋へ 残念、今日は欲しい本…

新しい習慣

春なので、新しいこと始めようと思い立ちました。 が、大きいことを始めるのはコワイので、小さなことから始めよう…と思い、 ↓黒松を育てることにしました!(なんで?) フラッとloftに立ち寄ったとき、この器が目に飛び込んできたのですよ…! 超カワイイ、こ…

自己紹介

自分のお話をします。 40代、女性、既婚者です。 2020年末に起きたある出来事をキッカケに、自分の人生について、深く考えるようになりました。 不幸ではないけど、幸せかと言われると即答できない… それって楽しい人生かな? と思い、手探りですが少しずつ行…

はじめまして

はじめまして、ぐっちょんです。 よろしくお願いします。 まず、このブログ名の由来をお伝えしたいと思います。 私が人生で必要なのは「あそびゴコロ、」だと思うからです。 頑張らなきゃと、追い詰められた時に ココロに少し余裕を持つというか ふっと緩む…