イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

今日はいつもより、小一時間寝坊した。

昨日夜更かししたからなぁ…。

布団の中で自分に言い訳しつつも

よっこいしょ!勢いをつけて起きる。

 

外出日和といい難い、どんより曇り空。

でも外に行きたい、海に行きたい!

 

突然思い立ち、帽子、ネックウォーマー、

上着を着て完璧装備!

春とはいえ、海辺は寒いに決まってる。

 

自転車で10分強、青森市民おなじみの

「合浦公園」に到着した。

 

ウォーキングやジョギングができるし、

野球場もあったりして結構広い。

 

時期が来れば花見客でいっぱいになるくらい

きれいな桜が咲くけれど

今日はほぼ花が咲いておらず、蕾ばかり

ガッカリ…。

f:id:gucchon3:20210414221807j:image

いやいや、今日の目的は海を見に来たんだってば!

 

案の定、砂浜には誰もおらず

当たり前だよ、風が強くて寒いんだもん!

帽子が飛んじゃうってば!

 

グレーの空、荒れる海

〇〇サスペンス劇場さながらだなぁ。

f:id:gucchon3:20210414221834j:image

海に近づき、海水に触れる。

とってもしゃっこくて、すぐ手を引っ込める。

f:id:gucchon3:20210414221847j:image

寒くて、天気も悪いけど

今、どうしても海に来たかった。

そんな気分。

 

でも、寒いから帰ろう。

本屋よってから帰ろう!