イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

GW初日

やってきたGWだけど、コロナ禍のため

外出は控えることとする

が、食べることは必要なので

今日の午前中はおかずの作り置きをすることにした

 

料理が苦手だし、得意ではないので

詳しい話はしないが

めんどくさがりなので

休みの午前中におかずを

作り置きすることもある

 

基本、料理が苦手なんですよ

なので作りたくないんですよ、マジで

ズボラ料理とか作り置きとか

不器用さんでもとか簡単レシピとか

そういう単語の料理本ばっか買ってます

 

午後は前から予約していた美容院へ行って

髪をカットしてもらった

ここ10年くらいショートヘアで

もうロングヘアには戻れない、多分笑

 

さっぱりしていい気分たっだので

近所を散歩して回る

乗ってきて調子がいいので、10分くらいで

家に帰ろうかと思ったけど

も少し足を延ばして、20分くらい散歩した

 

その足で本屋に寄り、GWに本をまとめ読みしようかなと

ウロチョロし、いい本があったが、

迷ったあげく、買わずに終わった

 

ドラッグストアに寄って、晩御飯に必要な

白すりごまと自分が食べるチョコとグミ

旦那さんが超!喜ぶチョコを見つけ購入することにした

 

帰ったら旦那さんに、「髪、短くなったな」

大きな手で髪をワシャワシャされ

「やーーめーーろーー!」

カットしてもらったばかりでしょうがぁ!

 

腹も立つがお土産のチョコを渡すと

 

f:id:gucchon3:20210429170750j:image

 「食べていいの?マジで?」

と喜んでチョコを受け取りその場で食べ始める

120円くらいのチョコで超!ゴキゲンだね

よかった、よかった

 

ありがとう、シャア様笑

 

さあ、そろそろ夕飯の準備でもしますか

では、皆様また✋