イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

気分転換

月曜日です、週始めです

会社に行きたくないそこのあなた、

私も行きたくありません😫

 

私の勤めている会社はビル🏢の8階にあります

デスクワークなので、イスに座りっぱなしで

部屋に篭りっぱなしです

 

閉じ込められている囚人のようで鬱々⤵️とするので気分転換がとても大事です

 

気分転換

①窓を開けて外を見る👀

8階なので窓を🪟全開に開けられませんが

小さい隙間から外を見ます。

 

5回ほど深呼吸をして、少し景色を眺めます。

今日は雲ひとつない天気だな

風が強いな

空気が暖かいな

と感じるだけで仕事のことを一瞬忘れることが

できるので、気分転換になります😁

 

②昼寝をする😴

これはそのまんま

お昼ごはん食べた後

スマホで10分⏱タイマーかけます

目を閉じて、腕を組んで寝ます

眠くなくても目を閉じて休みます

たった10分だけどけっこうスッキリ✨

午後も頑張ろうって気になります😃

 

皆様もご自分の気分転換の方法はありますか?