イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

3分間読書☆60日目

皆さま、こんばんは

 

私は、緊張しいで、うっかりですぐにテンパリます

そういう時は深呼吸をするといいとよく聞くので

呼吸法について書かれた本がないかなーと思って

興味を惹かれて買ったのがこの本

まず副題

「信長がストレスをパワーに変えた秘密とは?」

へ~、おもしろそう

私が買った本についていた帯には

織田信長は、なぜ戦いの直前に『敦盛』を舞ったのか?」

そう言われれば気になる

 

作者の方が能楽師という方の視点で

どのようにメンタルについて

のお話をされているのか

気になる!

と思いつつ、冷静になれ、自分

本屋を一巡りして色々考えた結果

結局この本を買いました

 

パラパラ読んだら

古来、勇将、猛将と呼ばれた人には

人一倍、恐怖心が強いという人が多くいたと

織田信長は、実はビビりというか

人一倍、恐怖心が強かったと書かれていました

 

この文章を読んだだけで、もう

今の私にぴったりの内容ではないかしら

と思い早速本を読み進めたいと思います

 

読書のブログ、60日間続けることができました!

自分に何をご褒美あげようかな?

お仕事帰りにデザートでも買って帰ろうかな☆