イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

なんてことない一日

皆さま、こんにちは

 

今日は仕事がお休みの日です

特別予定もなく、何をしようか

なんて考えてました

朝寝坊をして、朝3分間読書をして

いつもよりゆったりペースで過ごしてました

 

今日はいい天気で

12時くらいにお昼ご飯を食べたら

突然、散歩に行きたいなーと思ったものの

何だかグズグズして

結局、散歩に出かけたのが14時でした笑

 

道路の雪は溶けたのですが

歩道の脇には壁のように

雪が残っているんですよ

 

ザラメ状になった雪を手に取って

子供の時のように雪玉を作って

人がいないのを見計らって

雪玉を放って(車も人もいない所でですよ!)

パシャン!

雪玉が弾けるのが楽しいなぁ

 

風も冷たくなくて、歩きやすい

屋根の雪が溶けて

ビタビタビタ

水の音がしてるなぁとか

 

向かい側の道路脇の雪はまだ残ってるなぁ

そうか、日が当たらないのかとか

そんなことを感じながら散歩してました

 

いつもの散歩コースで

近所に神社があるのですが

そこから折り返しすると

ちょうど良い距離なんですよね

 

今日も神社まで行ってお参りしてきました

「今日も元気です、ありがとうございました」

と神様に報告して帰ってきました

 

今日は気分が良かったので

少し足を延ばして距離を歩いて

 

最後、本屋によってぶらぶらして

家に着きました

 

一時間半くらいかかったでしょうか?

本屋にいた時間が長かったかも

 

予定を入れなきゃ

何かしなきゃ

と思うこともありますが

 

目的もなく、ただ散歩する時間も

必要で、贅沢な時間かもしれないなぁ

と思う自分がいました

 

買っておいてまだ読んでない本があった

それ読もうかな